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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
OpenGL (スコア:0)
Re:OpenGL (スコア:1)
Re:OpenGL (スコア:2, 参考になる)
長年、社内デザイナ用のPC用ビデオカード選定時に毎度比較するのですがOpenGLではATI製品は性能でも価格でも勝った試しがありません。
主にMaya/Sofiimage3D/XSI/AfterEffectsのための比較です。
毎年、PC World Expoへ出向く度にATIと取り扱う大手代理店ブースでこの点は指摘し、次回は頑張ってくださいと言うのですが今のところ駄目ですね。
nVidiaのOpenGL対応、独ELSAがおかしな事になった際、独ELSAのエンジニアはほぼ独nVidiaに流れてそのままOpenGLドライバの開発を継続していたそうです。
またATIはコンシューマ向けよりも法人に主眼が見向いていてドライバの更新もnVidiaほど積極的ではないと思います、大手法人向けにはカスタムドライバ出しているそうですが。
いったい何を頑張れば? (スコア:3, 興味深い)
ATiとnVidia で負けているのはハードなのか、ソフトなのか、それとも気合いの入れ場所なのか知らないのですが、代理店に「死ぬくらい頑張れ」とか言われて、頑張れる&目標がはっきりしているくらいならずっと前にやってます。せめて性能ががxなら値段がyになってもいいとか、ある条件zが発生したときに買い替えます。くらいは言ってもらわないと。あるいはただbecnhの内容を伝えるだけでも ...
Re:いったい何を頑張れば? (スコア:0)
って書いてありますがなにか?
上にあがってるOpenGL系ソフトがより良好にリーズナブルに動くVideoCard探してるって普通に読めますがコレが目標に見えないって・・・