アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
評価方法の前例だと・・・ (スコア:2, すばらしい洞察)
基本的にダウンロード(購入)するときのみ利用するので、
良いソフトだったとしても、わざわざ戻ってまで報告するか、という所でしょうね
逆に、ひどいソフトだったら腹いせに書き込むかもしれませんが…
むしろ、ソフトそのものが評価可能になるより、
ピックアップの記事に関連しての評価の方がいいのではないかと思います
Re:評価方法の前例だと・・・ (スコア:5, おもしろおかしい)
/.Jも評価システムを取り入れてますけど、正直機能してない気がします
Re:評価方法の前例だと・・・ (スコア:3, すばらしい洞察)
そのまま鵜呑みにする姿勢である場合、それは正しく機能しないと思います
#評価者が識者であろうが権威であろうが無名の個人だろうが謎の人だろうが
#重要なのは取捨選択の判断ができるかどうかではないでしょか
Re:評価方法の前例だと・・・ (スコア:1)
さらにそれを評価する[参考になった]かどうかのカウンタがあるけど、
ただの同意カウンタにしかなってないみたい。
Re:評価方法の前例だと・・・ (スコア:0)
Amazonで実際に買った人だけにした方が量は少なくても良いものになるような…。
Re:評価方法の前例だと・・・ (スコア:1, 興味深い)
賛成。
最初に書いたり、たくさん書くといいことがあるらしいので
手当たり次第無理やり書く人がいるみたいです。
役立たずの評価を増やしてるだけだと思うんですが。
Re:評価方法の前例だと・・・ (スコア:1)
Re:評価方法の前例だと・・・ (スコア:1)
普通にAmazonサイトで商品を見ていて役立たずの評価にぶつかるだけならばまだマシかも知れません。
Amazonの場合アフェリエイトで商品の説明やその評価がWebの至るところに貼られているため、Googleなどで検索をかけた時にたまたまその評価文の一部に合致してると同じ文面ばかりがズラリと並ぶという事に出くわします。しかもそういう時に限って愚にもつかない内容なんですよね、単にあたりさわりの無い広告チラシ並みの誉め言葉だけとか。検索してる時はだいたいもっと突っ込んだ内容のページを探しているものなので「またAmazonノイズが出たよ…。」と言って辟易してます。まあこのあたりのノイズ源になるというのVectorでは起きないとは思いますが。
#でもVectorもアフェリエイトあるから将来的には…?
Re:御意 (スコア:0)
この作品 [amazon.co.jp]ぐらいだろうしねぇ。
Re:評価方法の前例だと・・・ (スコア:0)
参考書類のレビューなどは結構参考になると思うのですが。
駄目なモノは駄目と書いてあるし、
作為的な印象工作は参考になったと入れる人が少なかったり。
なにも判断材料が無いよりはずいぶんましかと思います。
Re:評価方法の前例だと・・・ (スコア:1, 参考になる)
技術書は確かにレビューとして機能していますね(私もよく読みますし、書きますし)
でも、ゲームソフトなんかは酷いものなんです。
元ACさんは恐らく酷い例しか知らないのではないかと。
# その2つくらいしかAmazonで買わない。
Re:評価方法の前例だと・・・ (スコア:0)