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Windowsだと必要なもろもろの契約、お金が発生しない。
あたりでしょうかね?
カネさえ出せばそれなりのツールは直ぐに揃うってのは、速度が重視される開発では大きい。 それに、そういう物ですら、自社開発を行う為の人件費を考慮すれば安いもの。 なんたってアプリさえ書ける奴なら戦力になるって事ですから。
#で、PCベースなら少々のパフォーマンスはハードでカバーも出来ると。
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
認識が遅れすぎでは? (スコア:0)
音ゲーはWindowsPCからPS2をコントロールして映像出力してましたよね。
(PS2のコントローラ端子経由で操作)
ネットワーク対応、グラフィック描画をお手軽にやりたければ
Windowsのほうが楽なのは確かですしね。
(Linuxとか言い出すのが出てくるのは間違いないですが
バックエンドシステムでサウンド・グラフィック処理を考えないならいいのでしょうけどね)
Re:認識が遅れすぎでは? (スコア:3, 参考になる)
ゲーム自体はXのアプリケーションとして動いています。
グラフィックドライバは,チップセットのメーカ(AとかNとか)とNDAを結んで,
Linux用のを書いてもらっていました。
#これ以上は勘弁して欲しいのでA.C.
Re:認識が遅れすぎでは? (スコア:1, 興味深い)
Re:認識が遅れすぎでは? (スコア:1)
その辺が柔軟になってきたのは、割と最近なような気が。
Re:認識が遅れすぎでは? (スコア:0)
> 改変禁止だったのではないでしょうか。
いまでも改変禁止だよん。私家版Windowsなんてのは、絶対に許されないね。
Re:認識が遅れすぎでは? (スコア:0)
Windowsだと必要なもろもろの契約、お金が発生しない。
あたりでしょうかね?
Re:認識が遅れすぎでは? (スコア:0)
カネさえ出せばそれなりのツールは直ぐに揃うってのは、速度が重視される開発では大きい。
それに、そういう物ですら、自社開発を行う為の人件費を考慮すれば安いもの。
なんたってアプリさえ書ける奴なら戦力になるって事ですから。
#で、PCベースなら少々のパフォーマンスはハードでカバーも出来ると。