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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
割と不向きだと思うけど・・・・ (スコア:3, 参考になる)
フレームスキップとかもスケーラブルに実行って意味では有用だと思うけど(程度が軽い内は)多分コアゲーマーからすると信じられない仕様じゃないだろうか?
セガのリンドバーグは中のOSは何かは分からないが、ヴァーチャ5ではキッチリFPSを保証してるらしい(そういうチューニングをゲームのデータ量で行っている)
しかしDirectX等のPC向けの開発環境がそのまま使えるというのは強そう。コストも低く抑えられるし。
サイキックフォースかなんかはMMX233+VooDooかなんかだったが(Cobra基板)スクラッチは懲りたのかもw
ちなみにドリキャスのWinCEはほとんど採用事例が無いはず。
ほとんどはセガのライブラリを使っていたと思う。
Re:割と不向きだと思うけど・・・・ (スコア:0)
自分自身まったくゲームはやらないしゲーム機についても素人だが,Windowsでも一応『リアルタイム処理』は出来る.
パソコンのバスに刺す専用ボードを使った制御系のアプリケーションでは,普通にWindowsアプリケーションが動いている
ように見えて実は処理のほとんどを専用ボードのデバイス・ドライバが受け持っている(.exeは画面表示のお仕事だけ)と
いうやり方がよく用いられる. デバイス・ドライバがCPUを占有するので,当然他のアプリケーションは停止状態になって
しまう.
Re:割と不向きだと思うけど・・・・ (スコア:1)
Win上でも細かくコントロールしようと思ったらCPUで延々ポーリングし続けるとかそういうのですねー
割り込み間隔から予測して割り込みをかける、というような制御でも負荷が高いと全然ダメですね(汗