アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
家庭用ゲーム機のソフトはゲームではなく... (スコア:-1, 荒らし)
Re:家庭用ゲーム機のソフトはゲームではなく... (スコア:1)
Re:家庭用ゲーム機のソフトはゲームではなく... (スコア:0)
Re:家庭用ゲーム機のソフトはゲームではなく... (スコア:0)
其れは良いんだが、PS3ってハードウェア自体は赤字販売ですよねぇ?
で、ゲームメーカがソフト販売する時に金取って儲けるってビジネスモデルだと思うんだが
Linuxとかの汎用OS使える様にしちゃうと、ゲーム買わずにPCとして使われたら赤字なんでないのか?
例えば、PS3の開発環境を数ライセンス分だけ購入し、PS3を大量に買い込んでソフトを自社内開発のみで賄うとかされたら
ソフトメーカからの販売権料収入無い訳だし。
#まぁ、PS3でクラスタ組むには、メインメモリ容量とかネットワークとかで無理そうだけど
#ゲーム機のスペックが上がって行ったら、其の内問題になりそうかも。
Re:家庭用ゲーム機のソフトはゲームではなく... (スコア:0)
> 例えば、PS3の開発環境を数ライセンス分だけ購入し、PS3を大量に買い込んで
> ソフトを自社内開発のみで賄うとかされたらソフトメーカからの販売権料収入無い訳だし。
(改行はこちらでいれました。)
言わんとしている事がよくわからないのですが。
Re:家庭用ゲーム機のソフトはゲームではなく... (スコア:0)
ハードの売り上げで利益が出なくてもソフトのライセンス料で儲ける、という
従来の方法で利益を出そうとしているのに,勝手アプリ作られてそれが販売されたら
そのアプリに対するライセンス料が入らなくてSCEは困るんじゃないのか、といいたいのだと思います。
Re:家庭用ゲーム機のソフトはゲームではなく... (スコア:0)
>従来の方法で利益を出そうとしているのに,勝手アプリ作られてそれが販売されたら
>そのアプリに対するライセンス料が入らなくてSCEは困るんじゃないのか、といいたいのだと思います。
いあ、其れだったら、勝手に販売したらライセンス違反なので、訴えたら終わりでしょ?
其れに、勝手に作るのなら(本家から)開発環境買う必要ないし……
そうじゃなくて、例えばスパコン界隈とかでは、ソフトは自作が普通なので、そう言う使い方されたら困るんでないのって事。
本家の開発環境用意するのは
Re:家庭用ゲーム機のソフトはゲームではなく... (スコア:0)
CNetのPS3の製造コストの記事に [cnet.com]XBOX360のコストのことも書いてありましたが、
現在はおそらく323.3$程度だろうと予測されています(1年前の発売当時は552.2$)。
今はちょっと赤字状態でしょう。
Wiiについては別スレで週刊東洋経済 [toyokeizai.net]に「ソフト込みで黒字」と社長がいっていたようなので
ハード単体なら最初は赤、数が