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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
つまらん。 (スコア:0)
とりあえず、昔のハードは専用音源でしかも専用のプロセッサーを割り当てていたのが多かった
現在のゲームと比較するとチープかもしれないが
リアルタイムに演奏するって事が画面とマッチしてよかった面がある
そこで、現在のゲームと比較すると、現在は
単なるBGMの垂れ流しだと思う
この辺の手抜き設計がゲーム離れに繋がっている気がした。
Re:つまらん。 (スコア:1, 興味深い)
ここまでインタラクティブなサウンド環境は近年には無かったものだと思います。
Re:つまらん。 (スコア:0)
その環境はゲームには採用されないだろうけどね。
Re:つまらん。 (スコア:1, すばらしい洞察)
まぁ、「見た目よければ売れる」って風潮にNintendoDSはそれなりに風穴を開けたとおもうし、そもそも、計算力があるからといってつくりが雑になるって方向性は無いだろうから、「専用チップが欲しい」なんてのはただのノスタルジアなんじゃないかね。
それこそFM音源チップとかだって内部にSinテーブルもって演算機で波形作ってたわけだし。
見た目じゃないってなら (スコア:0)
Re:つまらん。 (スコア:0)
# 落ち着かねぇ休日になりそうなタイトルだ