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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
2D GUIの壁を破る (スコア:1)
所詮ディスプレイが2Dなので、企画倒れな予感。
マウスというポインティングデバイスが発明されたように、
3D GUIなデバイスを考えたほうが良かったのでは。
Re:2D GUIの壁を破る (スコア:2, 参考になる)
川原さんの狙っているのは、大学教授が作っているような新しい三次元空間表現ではなくて、現在ある二次元デスクトップの延長としての2.5次元空間。今の半端なデバイスに無理やり三次元をくっつけるというのとは違って、今の二次元の拡張を行って、そこで新しいアプリケーションやコミュニケーションを生もうという考
Re:2D GUIの壁を破る (スコア:1)
2.5Dと3Dの違い (スコア:1)
視点の回転という要素があってこそ、3D と言えますが・・・・・
ただ、視点の回転をしてしまうと、今度はユーザーがついて来れなく
なってしまうわけで、2.5D というのは賢明な選択でしょう。
デスクトップで酔いたくはないですしね。(笑)