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それは特に問題と成らないと思われます。
賞金目当ての作業者は賞金故に作業を完遂する事を目指す率が上がると思われます。 元々、賞金の
TAOCP [stanford.edu]のバグを指摘した人の多くは、Knuth から貰った小切手を換金しないそうです。額面より高い値段で買いたがる人もいっぱいいるらしい。
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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
バカげた試みだ (スコア:1, 興味深い)
・賞金を目指して、何人もの人が何重にも同じ作業をすることになる。人的リソースの無駄遣いだ。
・とりあえず出来ました レベルの、完成度の低いソフトを
量産するだけ。
・ボランティアで作業している人達がヴァカを見る。
Re:バカげた試みだ (スコア:1, 参考になる)
それは賞金があろうが無かろうが一緒。同じようなfeatureを実装するために、別々の人たちが
地球上のアッチとコッチで同じようなことをしてたなんてのはよくある話。
> ・とりあえず出来ました レベルの、完成度の低いソフトを量産するだけ。
ラフなコードであっても動くものがあればそれをベースに物事が動き出
Re:バカげた試みだ (スコア:0)
>それは賞金があろうが無かろうが一緒。
違うと思います。賞金があるため、自分がやっている改良について完成するまで口外しない可能性が高まります。仮に作業をやっていることを口外しても、完成するまでコードは公開しない人が多いでしょう。また、賞金というお遊びが付加されたために、改良しようというインセンティブを持つ人は、賞金がない場合より多いと思われます。
これらの理由から、「何人もの人が何重にも同じ作業をする」可能性はかなり高くなると思います。
Re:バカげた試みだ (スコア:1, すばらしい洞察)
モチベーションは尊重されてしかるべきだし、
複数の開発者が同じことをやるということは、
コードをacceptする側は、より良い実装を選ぶことができるということ。
それはそんなに悪いことではないし、acceptされなかったとしても、
そこから得たことはムダにはならない。
賞金の有無に関わらず、似たような状況は常に起こっているわけだし、
仮にredundancyが高くなったとしても、
そのこと分かって賞金稼ぎに参加するわけでしょ?
別に他人が偉そうにとやかく言うことじゃない。
Re:バカげた試みだ (スコア:0)
ようするに、宣伝でしょ。
宣伝をすることで経費が増えて利益が減る、って言ってるのと同じに思えるけど。
何か問題でも? (スコア:0)
それは特に問題と成らないと思われます。
賞金目当ての作業者は賞金故に作業を完遂する事を目指す率が上がると思われます。
元々、賞金の
たった$2500で目の色変えない (スコア:0)
> しない可能性が高まります。仮に作業をやっていることを口外しても、完成するまで
> コードは公開しない人が多いでしょう。
たった$2500ってのはそこまで目の色変えるような金額じゃないでしょう。
少なくとも今回のお題をこなせるような人達は
普通に仕事してれば$2500くらい数日で稼げます。
もちろん金目当てに口
Re:たった$2500で目の色変えない (スコア:0)
TAOCP [stanford.edu]のバグを指摘した人の多くは、Knuth から貰った小切手を換金しないそうです。額面より高い値段で買いたがる人もいっぱいいるらしい。