アカウント名:
パスワード:
制御機器のプログラムだと、物理メモリアクセスに対して常時パリティチェックをかけるような専用タスクが走らせるのはごく普通にありますよ。
あと、たとえば
if a==1 { // aが1のとき func_1();
} else if a!=1 { // aが1以外のとき func_2();
} else { // 正常ならここは通らないはず kick_NMI();}
などというコーディ
条件式がa==1とa!=1ならそんなことしませんよa!=1と書くこと自体がバグの元
switch文の場合、行くはずのないdefaultに行くバグはあるから、それとごっちゃになってませんか
どうしてもこう書きたいならaはvolatileにしないといけないはずですが
> #もちろん実際にはオプティマイズでコード削除されないようにしますが
オプティマイズの問題だと思っているところが、問題なんです
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
普通にやりませんか? (スコア:1)
制御機器のプログラムだと、物理メモリアクセスに対して常時パリティチェックをかけるような専用タスクが走らせるのは
ごく普通にありますよ。
あと、たとえば
if a==1 {
// aが1のとき
func_1();
} else if a!=1 {
// aが1以外のとき
func_2();
} else {
// 正常ならここは通らないはず
kick_NMI();
}
などというコーディ
Re: (スコア:0)
条件式がa==1とa!=1ならそんなことしませんよ
a!=1と書くこと自体がバグの元
switch文の場合、行くはずのないdefaultに行くバグはあるから、それとごっちゃになってませんか
Re: (スコア:1)
どうしてもこう書きたいならaはvolatileにしないといけないはずですが
Re: (スコア:0)
> #もちろん実際にはオプティマイズでコード削除されないようにしますが
Re:普通にやりませんか? (スコア:0)
オプティマイズの問題だと思っているところが、問題なんです