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機嫌のいい時は、いろいろ出回って人と会って「問題解決」に力を出す方がいいし、機嫌の悪い時落ち込んでいるときは、出回らず、一人で新しいこと考え出した方がいいし、みんなもやっている普通の結論が科学的に実証されたってことかな。
その考え方は何か違うと思う。この実験の場合、得意なゲームの時は機嫌が良かっただけかもしれない。不得手な人の場合、機嫌が良くても、ゲームをやりだすと不機嫌になるとか。
この手の主観評価って、あまりきっちり突っ込むとすべて、「ちょっとちがう」になってしまわないか?
機嫌の評価をゲーム開始より早く済ませるだけでいい。
???
マトモな実験であれば、new release (37404)の考え方は適切だという事。
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ごく自然な気がする (スコア:2)
機嫌のいい時は、いろいろ出回って人と会って「問題解決」に力を出す方がいいし、
機嫌の悪い時落ち込んでいるときは、出回らず、一人で新しいこと考え出した方がいいし、
みんなもやっている普通の結論が科学的に実証されたってことかな。
Re: (スコア:0)
その考え方は何か違うと思う。
この実験の場合、得意なゲームの時は機嫌が良かっただけかもしれない。
不得手な人の場合、機嫌が良くても、ゲームをやりだすと不機嫌になるとか。
Re: (スコア:1)
この手の主観評価って、あまりきっちり突っ込むと
すべて、「ちょっとちがう」になってしまわないか?
Re: (スコア:2)
機嫌の評価をゲーム開始より早く済ませるだけでいい。
Re: (スコア:1)
???
Re:ごく自然な気がする (スコア:2)
マトモな実験であれば、new release (37404)の考え方は適切だという事。