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もし実森仁志氏の主張が正しければ、マイクロソフト製品を使ったシステムが構築できなくなってしまう事になる。
MS製品であれば、それを利用した時の問題は当然MSに負担させることが出来ます。 故に、MSとの契約条項を信じている限りにおいては、使用者は気にすること無しに使えるでしょう。
少なくとも、利用者はMSの謳っている条件での使用・頒布を行う権利を購入しているのですから、それが成り立たないならそれなりの対処する責任はMSにある訳で。
でも、話を自社の事として考えると、そういう責任を背負うのは自分たちであるから、それなりには自分たちで対処しないといけないってのは確かかと。
前述のMSの話であっても、「MSが」顧客との契約や信義を守るために自らの責任で対処を行わなければいけないって事であって、誰も何もしなくても良いって訳では無いですから。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
これほど馬鹿げた主張も珍しい (スコア:4, すばらしい洞察)
もし実森仁志氏の主張が正しければ、マイクロソフト製品を使ったシステムが構築できなくなってしまう事になる。
Re:これほど馬鹿げた主張も珍しい (スコア:1)
MS製品であれば、それを利用した時の問題は当然MSに負担させることが出来ます。
故に、MSとの契約条項を信じている限りにおいては、使用者は気にすること無しに使えるでしょう。
少なくとも、利用者はMSの謳っている条件での使用・頒布を行う権利を購入しているのですから、それが成り立たないならそれなりの対処する責任はMSにある訳で。
でも、話を自社の事として考えると、そういう責任を背負うのは自分たちであるから、それなりには自分たちで対処しないといけないってのは確かかと。
前述のMSの話であっても、「MSが」顧客との契約や信義を守るために自らの責任で対処を行わなければいけないって事であって、誰も何もしなくても良いって訳では無いですから。